top of page

アンダーリップトリートメントって?なあに??

美容サロンYOSHINO広報担当ゆうこです♪

やっと東京は先週梅雨入りしましたね~。早梅雨なんて5月ごろは言っていたのに・・・

梅雨に入ると、湿気で髪の毛やお肌のトラブルも増えますね。

アンダーゾーンの方も蒸れて気持ち悪くないですか?


最近ちょっと興味があってセミナーに参加したのですが、そこで初めてアンダーリップトリートメントって言葉を聞きました!


日本人が一番遅れている文化。デリケートゾーンのお手入れのお話です。

私が聞いた㈱エッセンス様のお話ですが、フランスでは子供のころからお母さんにデリケートゾーンの洗い方やお手入れの仕方を学ぶそうです。直接洗うところも見せて。

びっくりしました(;'∀')


私が子供の頃は生理のナプキンのCMも夜23時以降にならないとやっていなかったりしました。生理って話題にするにも恥ずかしくて、っていうのが当たり前でしたよね。おまたの話題なんて家庭ではまず出ない(;^ω^)ましてや洗い方なんて教えてもらった覚えもありませんでした。

自宅でやっているエステサロンで、デリケートゾーンの脱毛もするようになって、いろんな方の症状を見ています。人それぞれに形も違う、色も違う、においも違う中で誰に相談したらよいのか、これが普通なのかわからないっていう方がほとんど。

相談するにも恥ずかしいし、ましてやにおいや色の悩みだけで婦人科には行きづらいってことでそのまんまにしている方も多いのではないでしょうか?


一番おおいデリケートゾーンのお悩みはずばり!においだそうです



何が正解かわからないから適当にお手入れしている。。。結果黒ずんでにおいもきつくなってって悪循環。

ではそれをどうしたら改善できるのか。正しい知識を知ることが大事なんですね!


そこで㈱エッセンス様にてアンダーリップトリートメントのインストラクター養成講座を受けることにしました!皆様に正しいケアを知ってほしいから。安全で安心なお手入れ用品も取り扱いしたい!との思いでお勉強していきます^^



みなさんに気軽にいろんなご相談に乗ってもらえる先生を目指して!頑張ります~


さらにアップデートした美容サロンYOSHINOをお楽しみに♪


脱毛と痩身専門店

東京都西多摩郡日の出町平井213-6



健康管理能力検定1級

健康管理指導員

JADPヨガインストラクター

チェアヨガインストラクター


東京都あきる野市秋川1-2-1阿伎留ビル1F

対面レッスン

月水木金9:00/10:30各

毎週水曜日オンラインレッスン

14:30/15:30各30分




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page